FC2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
スイーツツアー(滋賀編2)
もう一軒滋賀に行ったらぜひとも行ってみたかったのが・・・

W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)

滋賀に突然南仏プロヴァンスが現れた~って感じの
おしゃれなお店です。

店の外観2

店の外観

あちこちのスイーツブログに書かれていて、
ずっとずっと気になっていたお店でした。
さっそく店内でいただいたのは・・・


オリーベ 
本当に良質な宇治抹茶を使ったクリーム、ザッハ生地、ヘーゼルナッツ風味のサクサクしたミルクチョコ、ダックワーズ生地で構成されたハーモニー。
抹茶のケーキ
色がとても鮮やかですね。
上品な抹茶の風味とボトムのダックワ―ズが気に入りました。


アンブル・ノア 
キャラメルとチョコレートのほろ苦いムース。
こんがり焼いたクルミとスポンジに染みこませたラム酒がアクセント。
キャラメルチョコ
いやあ、濃厚です。
お酒がかなり効いてるので大人向きですね~♪


アイアシェッケ 
独語で“まだら馬”という意味のベイクドチーズケーキ。
構成はバターとカスタードクリームの生地+クリームチーズ主体の生地+クッキー生地。
チーズケーキ
見た目と違ってとてもあっさりしていました。
いくらでも食べられそうです(^^ゞ


名前を忘れちゃいました
はちみつのムース
はちみつのムース断面
ムースの優しい口どけとドライフルーツの食感の対比がいいですね。
す~っと胃袋に入ってくる感じです。


とまあ本格的なフランス菓子を楽しんだわけですが、
私がこのお店で一番食べたかったのは・・・

こちらマロンパイです。
マロンパイ
TVでも取り上げられたし、美味しいんだろうなって思ってたけど、
本当に美味し~んです

マロンパイ断面
中にはイタリアの栗がごろ~んと入ってます。
パイ皮もダマンドも何なんだろう美味しすぎっ
ただ今年のマロンパイは販売終了しちゃったかな?
ぜひ機会があったら行ってみて下さいね!

ボレロ
スポンサーサイト