fc2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
パティスリー・ケ・モンテベロ!
すっごく楽しかったBBQの余韻に浸る間もなく、
何とまさかのお店出没(^^ゞ
(※近くに行く用事があったので、どうしても
  行きたくなってしまって
実はここに来る前にかなりを食べてしまっていたので、
この日は控えめに♪
ケ 袋

ロートンヌ
け ケーキ
ブログで見て、絶対食べたかったんですよね。
キャラメリぜしたリンゴと紅茶のムース、
心癒される逸品です♪
やっぱりリンゴと紅茶って合いますよね。
そこにショコラも参戦するんですから、
美味しくないわけがないっ
見た目もしっとりと秋色ですね。

ババショコランジュ
ケ ケーキ2
ババの秋バージョンだそうです。
元々ババは大好きなんですが、
こんなババ食べたことがないので、思わずお買い上げ(*^^)v
でも、オレンジ×ショコラっていうだけでそそられますよね。
で、たっぷりのお酒と共に
オレンジ、ショコラの相性の良さをあらためて感じました。
どんどんと寒くなっていくこれからの季節に
この濃厚さといい意味での重さはは
体の芯から温めてくれそうです。
美味しかったので、お薦めです

そして焼き菓子たちも
見て見てこの贅沢なボックスの中を
いただく前にしばしぼぉ~っと眺めてました
焼き菓子2


で、もちろんシュクレさんのもお買い上げ
シュクレ 袋
ちょうど行った日から、
カスタードをサンドしたパンの販売が再開されたようです。
(涼しくなったきたので)
どのパンも美味しかったな♪
家族でと思ったのにほとんど自分で食べちゃったな(^^ゞ
シュクレ パン

やっぱりその魅力から抜け出せないみたいです
また行きま~す
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
モンテベロのケーキ、おいしそう!
カヌレもここのは好みです。^^
(そうそう、あのパン屋さんの彼は地元に帰り、パン屋さんで働いてます。のりりんさんが行ってくれたころにはもういなかったかも、、、。)
コメントは久々ですが、ブログ楽しませてもらっています。
北摂あたりは近所なので、大阪に戻ったら遊びにきてくださいね~。
2012/10/16(火) 08:49:33 | URL | mayu b #PyA865YY[ 編集]
Re: お久しぶりです^^
こんばんは~(^O^)

コメントありがとう☆
こちらこそご無沙汰してま~す。

最近シュクレさんとモンテベロさんにはまってます。
モンテベロさんのケーキは生ケーキも焼き菓子も
本当に美味しくて♪
カヌレも焼き込まれて美味しいです!

例のパン屋さんいったん閉店&移転すると聞いたので、
それで「彼」も地元に帰られたのかな?
でも、そのおかげでパン屋さんに行くことができ、
美味しいパンをいただくことができました(^_-)-☆
「彼」に会えなかったのは残念だけど・・・。

私もブログ読ませてもらってますよ~(^O^)
ただ一点気になっていることが・・・。
フランス旅行記楽しみにしてますので、
また続きお願いします!

もし大阪に戻ることがあったらぜひよろしくお願いします。
今北摂はすごく充実してるので、
いろんなとこ探検してみたいです(^O^)/



2012/10/17(水) 20:46:21 | URL | のりりん1966 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/1449-bcaaa88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック