のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
タイで買ったもの♪
今日はお仕事の日~♪
疲れたけど、充実(*^_^*)

さて、未だ時間がなくて活用できてないタイ土産・・・。
ジムトンプソンのアウトレット店で買った葉っぱ。
タイ土産
お料理などのせると、とてもいいじゃないかと思って買ったけど、
いまだ出番なし^^;
お盆に使おうかな。
タイ土産2

水上マーケットで買ったスパイス
スパイス
左から
・お菓子に使うためのシナモン
・タイカレーにかかせないこぶみかん(?)の葉っぱ
・パエリアでもと思ってるサフラン
こ~んなにあって言えないぐらい安かったです。
でも使わないと意味なし(--〆)


話題のココナッツオイル
ココナッツオイル
タイでも大量に販売されてました。

ランブータンの缶詰
ランブータン
ちょうど時期じゃなかったので、缶詰で!!
これはこれで美味しいのだけど、
フレッシュとの違いを確認したくなった。
ランブータン2


夫が見つけてきたもの。
タイ土産5
あらゆる意味で一番衝撃的なお土産(●^o^●)


家でゆっくりと色々作りたいのに、
なぜか家にいないという不思議
↑「自分で予定入れてるからやろ」という
友達のつっこみが聞こえてきそう

今月はあんまり予定がないな~と思ってたのに、
手帳みたら・・・えっ?って感じで埋まってます。
去年は行きたいところ3カ所もあったのに、結局行けず(^^ゞ
今年は行けるのかな???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2328-284fd0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
