fc2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
タイフェア
近所のスーパーでやってたタイフェア
今までだったらふ~んで終わっていただろうに、
先日行ったものだから、
めちゃくちゃ気になってついついお買い上げ♪
(だってあんまりタイ料理食べてなかったし~^_^;)
タイ5

ガイヤーン(タイ風グリルチキン)
タイ4
普通にグリルチキンです。
スイートチリみたいなソースがついていて
それがタイ風なのかな?
ナンプラーが効いてます。


ヤムウンセン(春雨サラダ)
タイ
これ凄く美味しかったです(*^_^*)
さっぱりしてて食が進みますよ!
進んだらあかんけど(^^ゞ


ソムタム(青パパイヤのサラダ)
タイ2
う~ん青パパイヤがよくわかりませんでした。


マッサマンカレー
タイ3
ネーミングのインパクト大ですね。
タイ風カレーですが、ココナッツミルクが入ってて
マイルドな味わいです。

以上タイで食べられなかったお料理を
なぜか近所のスーパーでゲットしてしまうという不思議。
こうなるとまた本場で食べてみたい気持ちが
ムクムクと・・・。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29(水) 23:19:25 | | #[ 編集]
マッサマンカレー!
マッサマンカレーは世界一美味しいと言われてる食べ物なんですよ!
タイ南部のカレーで タイ人でも
知らない人がいるとか…(≧∇≦)
本場のマッサマン食べたことないんで
わからないんですが〜カレー通の人によれば、バターチキンカレーに似てるらしい……しかし 私 バターチキンカレーも本場の味がわからない( ̄▽ ̄)笑
本場のタイ料理食べたいです‼︎
2015/04/30(木) 20:59:49 | URL | 大津 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よろしくねm(__)m
楽しみにしてます(*^_^*)
2015/05/03(日) 08:05:38 | URL | のりりん1966 #-[ 編集]
Re: マッサマンカレー!
え~っ、そんな有名なカレーだったんですね(*^_^*)
私ネーミングのインパクトに惹かれて
買ってしまいました(^^ゞ

確かにバターチキンカレーに似てたかも?
バターチキンカレーにココナッツが入った感じかな?
私も自分が作るだけで、本当のバターチキンカレー知らないです。
今度プロフーズでインド料理もして欲しいですね!

ぜひぜひタイ料理本場で食べてみて下さいね~(*^^)v

2015/05/03(日) 08:09:14 | URL | のりりん1966 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2361-77e01208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック