のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
道産子焼き
今日はお仕事でした~♪
中学生の職場体験があり、
今回は4名の生徒さんが洋菓子店のお仕事を
体験しに来られてました。
どんな風に感じたのかな?
また感想文楽しみに待ってようっと(*^^)v

さてさて、楽しい打ち合わせの最中
お友達の一人が言ってた
「道産子焼きって美味しいよ♡」の
道産子焼きにすっかり心奪われ、
早速本日再現してみました(*^_^*)
見たことも食べたこともない道産子焼き、
とにかく聞いた具材を使って何とか調理^^;
どさんこ
具はアスパラ、じゃがいも、コーン、ホタテ、キャベツを
お好み焼きの要領でまとめます。
私はやっとこさまとまるぐらいの量にしました。

で、仕上げにバターを塗り、
ポン酢をかけて小口切りの葱を散らします。
※ちなみに我が家は旭ポン酢です。
え、え、え~バター?
でもってポン酢?
って思うでしょう。
それがもうめちゃうちゃ美味しかったんです
我が家の定番メニューに決定です
どさんこ2
どさんこ3
ちなみにコーンスープは好きだけど、
コーンは嫌いという子供のために
コーン抜きのものも作りましたけど、
食感と甘みが加わるので、
やっぱりコーン入りの方が美味しいです。

Nさ~ん、美味しいものを教えてもらって
ありがとうございました
道産子焼きこんなんで合ってるでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそー💕(≧∇≦)
見た事も聞いた事も無い道産子焼
を見せて頂きー✨我が家も今夜作りますわよー(*^◯^*)
2015/06/12(金) 10:40:50 | URL | T.yoko #-[ 編集]
Re: 美味しそー💕(≧∇≦)
こんばんは~(*^_^*)
コメントありがとうございますm(__)m

道産子焼き美味しかったです♪
本物はどんなものかわかりませんが^^;
バター、ポン酢、葱って最強かもしれません。

今日は道産子焼きに挑戦なのですね。
また感想お待ちしておりま~す(*^^)v

2015/06/12(金) 21:16:39 | URL | のりりん1966 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2405-cf218287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
