のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
パティスリー エチエンヌ 阪神催事にて
続きまして阪神百貨店へと行きました!
実はずっと行ってみたいと思いながら
なかなか訪問が叶わないお店が
期間限定で出店しているので。

パティスリー エチエンヌ
オーナーシェフは元世界チャンピオン
その奥様はスイーツアートデザイナーという
凄いご夫婦のお店なんです。

特に奥様の藤本美弥さんは
何年か前にTVで拝見してからずっと気になる方なのです。
彼女が作りだすチョコレート細工は本当に素晴らしく、
数ある作品の中でも今回はアニマルケーキが出品されてました。

こちらがそのアニマルケーキです。
全体2
動物
動物2
動物3
動物4
動物5
動物6
ちょ~っとお値段がはるので、
お祝いやプレゼントなにかにいいですね♪
しばらくは飾っておきたい可愛さです

藤本美弥さんは設計図みたいなものもなく、
いきなり作っていかれるそうです。
そして仕事はめちゃくちゃ手早いらしいですよ。

これらの情報を教えてくれたのが売り場の担当の平山さん、
それは詳しくお話して下さったのですが、
彼は凄い方なのでしょうか?
ご存知の方すいませんが教えて下さい。

そして、ぜひ写真撮影して下さいねって
全6種類ショーケースに並べていただいて
申し訳なかったけど、嬉しかったです
ありがとうございました

もしどうしても欲しいという方は
すぐ阪神百貨店地下へ走って下さいね。
洋菓子売り場のイベントスペースで
可愛いアニマルが待ってますよ~(*^_^*)


お土産にぷにゅぷにゅを買いました(*^^)v
触ると本当にぷにゅぷにゅしてるんですよ。
ものはマシュマロです。
何だか招き猫みたいで縁起がいいですね
ぜひともお店の方にも行きたいな
エ地 ねこ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2409-8d43714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
