のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
夫の食生活 ※興味のある方だけどうぞ
今日はいかにも梅雨でしたね~

最近の夫の食生活について書いてみます。
夫からは今でも毎日ラインか電話があるので、
むしろ日本にいてる頃よりよくわかってるかも^^;

単身赴任なので、
帰宅してももちろん夕御飯はありません。
※誰か作ってくれる人がいてたら
 それはそれで問題だし(--〆)

一時期自炊してた時もあったのですが、
疲れて帰ってきたらもう作る気力も体力もないそうで、
仕方なく近所のスーパーでおかずをゲット
やはり割引シールが貼られたものを購入してますね(笑)
夕食

で、ちょっと気分がのってる時は
近所の定食屋さん♪
日本食の定食屋さんなのでメニューは充実してるそうです。
美味しそう(*^_^*)
花

やっぱり疲れてると甘いものが欲しくなるそうで、
鯛焼き☆
中身はなんとタロイモのアンだそうです。
どんな味がするんだろう???
鯛焼き

そして最近はまっているのが
プレーンヨーグルトにフルーツを合わせたもの。
これはランブータンです。
ちょっと見た目なんだかな~ですが。
ランブータン

こちらはヨーグルト+マンゴー
フレッシュマンゴーをこんなにも入れるなんて
何て贅沢なおやつなんでしょう
まんご2

このマンゴーは皮が赤いものだそうです。
味の違いは聞いてないですが、
果物自体の甘味が凄いので、
砂糖を入れなくても十分だそうですよ!
まんご

最近はこんな花が咲いてるみたいです。
バンコクの花

もう赴任してから一年以上たちますが、
食べ物に興味がないわりに
色々と工夫して食べてるみたいです。
日本食が恋しいとよくこぼしてますが(^^ゞ
反対に私は今まで気にならなかった
タイ料理屋さんが気になって、気になって・・・。
ちょっと食べ歩いてみようかな(^^♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2410-29f4bdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
