のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
松本由紀子セレクション 阪急うめだ本店イベント♪
ご存知スイーツコーディネイターの
松本由紀子さんセレクション
関西パティスリー
ブーランジェリーの競演

本日初日ということで、早速行って参りました(●^o^●)

このイベント1週間日替わりでお店が変わるんです。
オリジンコウベ、パティスリー、ブーランジェリーの
3店で構成されます。
看板


今日はオリジンコウベよりパティスリー・モンプリュ
モンプリュ

ショーケース
シェフ
シェフ自らポーズを撮って下さいましたm(__)m
もうこれはパフェコレポーズで定着しそう♪


パティスリー・アクイユ
アクイユ2
ショーケース撮り忘れてしまいました^^;
こちらのお店のシェフは
大阪の名店なかたに亭で修業されたそうです。
一度お店の方にも行かせていただきましたが、
チョコ系のケーキ美味しかったです(*^_^*)


ブーランジェリー・レコルト
レこると
ショーケース2
私あまりパン屋さんのことはよくわからないのですが、
ちょうどこの日ヘルプで入ってらしたSさんに偶然お会いしたので、
色々と教えていただきました(*^^)v
で、Sさんお薦めの食パンと風車みたいなパンを
お買い上げ~♪


3店舗ウロウロして、めいっぱい買い物して、
たくさんおしゃべりして大満足で帰りました♪
最後に3ショット
シェフ、ユキちゃん、アントニーさん色々ありがとう
ございました
3人


今日は子供と待ち合わせしていたので、
イートインなしで持ち帰り(*^_^*)
モンプリュさんの箱を開けると・・・パーフェクト
途中箱を傾けてしまったので、もう駄目かもとあきらめてたのに。
さすがです!!
パーフェクト

お買い上げはこちらの5品。
モンプリュ2

ユキちゃんお薦めの
コーヒーとウィスキーの相性が良くて最高
本当にめちゃくちゃ好み♡
一番

そしてエレガンス
エレガンス
断面上手く撮れてなくてボケボケで~す^^;
もう食べちゃったから撮れないの
中身
ローズのシロップをたっぷりと染みこませた
ビスキュイ・サヴォアとフランボワーズのジュレを、
優雅に香りたつシャンパンのムースで包み込みこんで。
カリッと響くフランボワーズのクラクランが食感のアクセントに。
凛とシンプルな立ち姿ながら、
真っ白な粉糖をふわりと纏ったルージュのクラクランと、
ゴールドに煌めく金箔のしずくがエレガントさを演出しています。

※松本由紀子さんのブログより抜粋

あと気になったのが苺
♡形になっていて可愛い
乙女ですね~♪
苺


アクイユさんではこちらをお買い上げ♪
左が胸きゅんケーキのパシオネです。
アクイユ
パシオネはこんな感じ。
クッキー生地に、フランボワーズのコンフィチュール、
ココナッツのダックワーズ、グリオットチェリーのジュレ、
パッションのクリームを重ね、周りにココナッツロングをまぶして

※松本由紀子さんのブログより抜粋
左はラムレザン。
最近スイーツ王子のラムレザンが話題になってたから
無意識に買っちゃった(^^ゞ


レコルトさんはこちら。
パン
まだいただいてないので、これから楽しみ♪


さて、イベントはまだ始まったばかり。
このようなスケジュールであと6日間もあります
楽しいイベントなのでぜひぜひ行ってみて下さいね
パンフ2
パンフ
ユキちゃんお疲れ様
まだまだ続くけど体に気をつけてがんばってね(^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2422-fba9c8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
