のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
最後は嘯月 (しょうげつ)さんへ
京都満腹ツアーの最後は・・・
やはり京都なので和菓子ということになりました。
和菓子・・・私さっぱり詳しくないのですが、
京都一とうたわれるお店へ行ってきました。

そのお店は北大路駅から徒歩10分の住宅地にあります。
ちゃんと見てないと通り過ぎてしまいそうなほどです。
で、お店にはサンプルもな~んにも置いてないし、
前日までに注文しておかないといけないという

完全予約制
です!!

電話での注文もよくわからないので、
「とりあえずきんとんとおまかせで5個をお願いします」
ってな感じ(^^ゞ

で、受け取りに行く時間も伝えます。
これは時間に合わせて作って下さるからだそうです。

色々大変だったけど、
購入した和菓子がこちら~
しょうげつ
まるで美術品でしょう♪
私もいただくのに躊躇しましたよ^^;

きんとん
和菓子2
和菓子
和菓子4
和菓子2
和菓子3

お味はす~っと体に溶け込んでいくような
控えめな甘さでとても上品な美味しさでした。
目で楽しみ、舌で楽しみ、そして余韻を楽しみ、
和菓子の世界も奥が深いわ

以上長くなりましたが、これにてツアー終わりです。
食べ物にとても執着とこだわりを持ったメンツでのツアーは
めちゃくちゃ楽しかったです
ありがとう&お疲れ様でした
次は秋の京都かな~

嘯月 (しょうげつ)
075-491-2464
京都市北区紫野上柳町6
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜・祝日

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2454-bb5e0dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
