のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
本当にお久しぶりのイル・ピスタッキオ
行きたいな~と思いつつ、
なかなか予約が取れないので行けなかった
イル・ピスタッキオ!
ひょんなことから予約が取れたので、
ひっさびさに行ってきました(*^^)v
インテリア

4月~9月は魚料理なので、魚介のコースになります。
今回は食前酒ならぬ食前ジュースで乾杯
イタリアのコーラみたいなものと(名前忘れた)
レモンソーダとブラッドオレンジジュース♪
瓶がイタリアだなあ(*^_^*)
イルぴ

まずは前菜3種。
イタリアのアンチョビがとてもフレッシュで
塩加減も絶妙♪
イルぴ2

蛸とポテトのサラダ
イルぴ3

自家製ツナのハム(?)がまるで極上の生ハムみたい☆
ねっとりとして美味しかった(●^o^●)
イルぴ4

パンも自家製だったかな?
ゴマが効いていてシンプルだけど美味しい♪
イルぴ5

パスタは2種。
あさりとトマトのオイルベースのショートパスタ。
あさりが滅多にお目にかかることができないぐらい
大きくて、身もぷりっぷり!
いい出汁が出てました
パスタ

鰯のつみれボールが入ったトマトパスタ。
鰯はやっぱりトマトと合うなあ。
鰯のつみれボールだけでも美味しかった
パスタ2

ここからメイン3種。
鰯のフライ。
な~んだただのフライって思うでしょう。
でも、なんだろうただフライじゃない味がするんです。
結局わからないまま夢中でかじりついてました^^;
フライ

ムール貝のグラタン?
貝の身も分厚く食べ応えありでした~(*^_^*)
もう何個でも食べられる!!
イルぴ6

カジキマグロのソテー。
これまた身が分厚くとってもジューシー。
家で焼くと火を通し過ぎてパッサパサになりますが、
素材?腕?
カジキマグロの美味しさを再認識させてくれた一品でした。
カジキ

にんじんのサラダで口の中もさっぱり♪
にんじん

ドルチェはグレープフルーツをお酒とシロップでマリネしたものと
リコッタチーズのチーズケーキ♪
このチーズケーキが美味しいんだなあ。
ホールで売ってくれないかな(●^o^●)
ドルチェ

最後はエスプレッソのみ。
最近少し慣れてきて、お砂糖を入れて
ぐいっと飲み干します。
昨日マツコさんの番組見てたら、
イタリアでも南の方はお砂糖を入れないそうですね。
エスプレッソ

あ~お腹いっぱいになりました。
シチリア料理ってシンプルだけど、
シェフが素材の持つ旨味を十二分に引き出してくれてるから
本当に美味しいです

そんなシェフ9月~11月までイタリアに行かれるそうです。
また12月以降よろしくお願いします。

ご一緒させていただいた皆様、美味しかったですね。
お料理の味が全体的に濃いから、
やっぱりワインかしら~???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2459-6d3641f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
