のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
多田シェフ講習会
イグレックプリュスの多田シェフの講習会♪
多田シェフ

今回教えていただいたのは
ケーク ココ マングー
多田完成
マンゴーピューレやココナッツファインが入った
夏向けのバウンドです♪
ココナッツファインがかなり入るのですが、
バター不足&価格高騰のため
何とか油脂分の置き換えができないかと
考えられたとか。

多田煮詰め
仕上げはコンフィチュール マンゴーを塗って
パールシュガーを貼り付けます。
コンフィチュールの煮詰め加減を教えてもらってるところですが、
なかなか思い通りの煮詰め加減って難しいですね^^;


二品目は奇しくもモンプリュの林シェフがデモされていた
ブラ ドゥ ヴェニス
そうフランス語でヴィーナスの腕です。
林シェフのものとは違うものだったので、
興味深かったですね(*^_^*)

共立てで生地を作った後は
昔懐かしいアンゼリカ、ドレンチェリーなどが登場!!
アンゼリカ

わざと緩めに作った生地に散らしていくのですが、
生地が緩めなので自然と底に沈んでいきます。
多田記事

焼き上がった生地。
まるで宝石をちりばめたような仕上がりです☆
シェフの思うヴィーナスの腕ってこれなんですね。
忘れた

アプリコットジャムを巻き込んで
その上からたっぷりとグラニュー糖をまぶします。
多田ロール2

試食タイム♪
ケーク ココ マングーは爽やかで食べやすかったです(●^o^●)
ブラ ドゥ ヴェニスは昔食べたジャムロールに何だか似てる。
ちょっと昭和なお味でした。
多田試食
多田試食2

この会場はそんなにモンタージュに使えるものはないのですが、
それでもこんな風に素敵にモンタージュしてしまう
多田シェフって凄い
多田モン
多田ロール

シェフありがとうございました
ご一緒させていただいた皆様お疲れ様でした~(^^♪

この日は予想外に早くついたので、例のところでまったり~(*^_^*)
で、同じく講習会に参加するTさんとばっかり会い、
話に花が咲いてなんとギリギリ到着
いや~焦った、焦った^^;
ラテ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2468-6c21bf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
