のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
自家製パンチェッタを使って
自家製パンチェッタを使ってサルシッチャ作りました。
自家製パンチェッタって聞いたら
すご~いとびっくりされると思いますが、
いやいや超お手軽なんですよ
パン
塊の豚バラに塩をまぶして網にのせ、
ラップして冷蔵庫に入れたら出来上がり♪
翌日から2週間程度は大丈夫!
それ以降は冷凍も可能です。
※イタリア料理教室で習いました。

これを粗みじんにし、
豚ミンチとみじん切りにしたイタリアンパセリを合わせて捏ねます。
パン2

あとは丸めてフライパンでじっくり焼いたら出来上がり♪
そうそうサルシッチャってイタリアのソーセージです。
パン3
このまま食べても美味しいので、
焼きながらついパクパク(●^o^●)
いつも予定の量より少なくなっております

パスタの具にしてもいいけど、
今回はジャーマンポテト風で!
パン4
丸ごとトマトがポイントです(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/2477-f44dcfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
