FC2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
製菓学校の課題:ミルフィーユ
今日も暖かい一日でしたね~
あ~このまま春にならないかな?
寒いのが苦手なので、寒いと動く気になれなくて(^^ゞ

そんな中製菓学校の課題も無事提出できました。
今回のお題は「ミルフィーユ」
何回も作ったけど、いまだ納得いくものはないような・・・。
やっぱパイって難しいな(>_<)

ミルフィーユ
ミルフィーユ2

う~ん、どんなもんでしょ?

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おっ!
ミルフィーユ。
もう、大変でした。今までで一番苦手なものでした。そして、試食するのもつらい、、、。(息子はもう、これ食べたら頭痛くなってくる、、、と試食を拒否。)
中の層まできちっと火を通すのが難しかったです。そんなことなかった??
お友達が、あまりに私が悪戦苦闘してるもんだから、ブログに彼女が作ったものをお手本に載せてくれました。皆を巻き込んで大騒ぎ。^^;
あ~、やっと終わったね、、、。
後は実習だけ。また、逢えるのを楽しみにしています。
2010/01/20(水) 22:22:25 | URL | mayu b #JalddpaA[ 編集]
Re: おっ!
返信ありがとう(^^♪

そうなの、ミルフィーユ大変でした~(>_<)
今までも作ってたけど、安定しないというか
作る度に出来上がりが違って・・・。
やっぱりこれって仕込みが悪いんだよね。
でも、手順はちゃんとやってるんでコツがあるのかしら?
次回のスクーリングでぜひともきちんと教えて欲しい。

うちの子供も夫ももううんざりな感じで、
本当まわりを巻きこんでるよね。

来月のスクーリングで再会できるのを楽しみにしてま~す(^_-)-☆
2010/01/23(土) 06:56:04 | URL | のりりん1966 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/421-1d667cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック