FC2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
BBQ♪
最近本当に暑いですね~
今年は天候不順で春らしい春を感じる間もなく、
一気に夏モードですね

夏は開放的な気分になるので、
決して嫌いではないのですが・・・(花火とか楽しいし♪)
蒸し暑さと虫だけはちょっと勘弁してほしいですね。

さて、天気も良かったのでおうちの庭でBBQをしました。
焼き肉
BBQ専用のコンロではなく、
夫が灯油を入れていた缶を細工したものです。
本当はもっとジュージューいってるところの写真を
のせたいのだけど、
食べに入ると無我夢中で、結局こんな写真です。


で、今回はこんなものを買ってしまいまして(^^ゞ
パエリア
パエリア鍋です。
お店の人に勧められて一番大きいサイズを買ってしまいました。
一度やってみたかったんだよね~。

今回はにんにく、玉ねぎ、豚バラ肉、アスパラ、フレッシュトマトの
パエリアです。
お店の人に「今サフランはお肉より高いですよ」とアドバイスされたので、
サフランの代わりにターメリックを使いました。
パエリア完成

たっぷりのオリーブオイルをひいたら、
具材を炒め、洗ってない米も炒め、
米に透明感が出てきたらスープを入れます。
アルミホイルをかぶせて、蒸し焼きみたいにしていきます。

簡単だしおいしかったんですよ~。
でも、油断してたら底をこがしちゃいました
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
さすがのりりん!
パエリヤ鍋まで持ってるとは!
調理器具好きだね~e-454
ほーんと、美味しそうe-266
私も一度やってみたいです。
まずは家のフライパンで挑戦だぁe-2
2010/05/11(火) 23:40:53 | URL | まぁ~た #-[ 編集]
Re: タイトルなし
前から欲しいと思ってて~今回思いきって買っちゃいました(^^ゞ
でも、一番大きなものでも2100円だから買いやすいかも?
今まで途中の工程までフライパンで作って、
天板に移してからオーブンで焼いて仕上げてたの。
このパエリア鍋で焼きそばを焼いてもいいみたいし、
鍋ごとお客様にお出ししてもいいし、重宝しそうだよ。
2010/05/12(水) 21:24:29 | URL | のりりん1966 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/524-f2422218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック