FC2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
チョコの講習会第4回目(最終日)
とうとうチョコの講習会も最終日となりました。
一人一台ピエスを自分で作っていきます。
前回のデモの復習をして、ピエスに挑みましたが、
撃沈しちゃいました

先生がいとも簡単にやっちゃうことができません・・・。
わかってるんです、
ほとんど初心者の私が最初から上手くできるわけが
ないってことを。
でもでも悔しいな
季節が冬になったらおうちでリベンジしようと
思ってます

一応私の作品です。
完成品
完成品うしろ
まあ一見なんとなくできてますが・・・
他の方と比べるとひどかったです。
あ~ごめんなさい、こんな後ろ向きな記事で。
でも、本当に打ちのめされていまだ凹んでます。

私の身体的なハンディは手が熱すぎること。
びっくりするぐらい手が熱いんです。
まあチョコ向きではないとわかってるんで、
冷却スプレーで手を冷やしながら作業したけど、
もう触るところから溶けていく状態で。


でも、今回この講習会に参加させていただいて、
チョコに関するいろんな知識、技術を得ることが
できました。
そのことには本当に感謝しています(^u^)
若いパティシエールさんのお友達もいっぱいできたし、
またがんばろうっと(*^^)v
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
チョコはむずいでしょ!手の熱さだけのせいにするのは間違いです。他で克服できますよ。それに気づいてください。なら次のあめ細工も成功するでしょう。手以外の弱点が次に露呈しますよ。きっと・・・。くじけないでね。
2010/07/22(木) 00:46:44 | URL | ダライラマ的士 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダライラマ様

コメントありがとうございます。
チョコは思っていた以上に難しかったです。
でも、言い訳をしてる間は技術向上は無理なのでしょうね。
絶対にリベンジしたいので、
来年のバレンタインデーはハートのモチーフのピエスを作ろうと思います!!

飴細工は更に難しいのでしょうね。
飴は触ったこともないですが、
めったにないチャンスをものにしたいと思います。
2010/07/22(木) 20:17:01 | URL | のりりん1966 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/597-8d063899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック