fc2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
粕汁
今年はクリスマス寒波が来てからというもの、
何だか寒い日が続きますよね~

そんな時に食べたくなるのが粕汁!!
かす汁
塩鮭をもらったので、今回はそれを使いました。
実家では塩鯖だったので、粕汁は絶対塩鯖だと
思っていたんですが、
夫の家は豚肉でも作ります。
ただやはり塩鯖の粕汁で育ってきたので、
私の中では塩鯖が一番だな~♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/772-416e530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック