fc2ブログ
のりりんのキッチンから
料理とお菓子を作ることが大好き♪もちろん食べることも大好き♪ 家にいる時は台所にいてる時間が一番長いかな? のりりんの作ったもの、食べたものを中心に、日々のいろいろな出来事を綴っていきたいと思います。
人気ショコラ食べくらべ試食会 その1
京都高島屋さんと日本最大のスイーツ情報サイト
@nifty『スイーツ部』※http://sweets.nifty.com/
さんとのコラボで素敵なイベントが行われました

人気ショコラ食べくらべ試食会

実はこのイベントのことは
スイーツコーディネイターのユキちゃんの
ブログで知ったのですが、
何せ募集人数が10名とかなりの狭き門で
とうてい無理かとあきらめておりました。
そんなあきらめムードのところに
「当選」のメールをいただき
喜び勇んで参加してきましたよ~

当日は京都高島屋さんの社員の方しか利用できない
スペースに案内していただき、
部屋に入ると・・・

イベント名
試食会

ひゃ~、部屋がすごいことになってます♪
どこを見てもスイーツ、スイーツ
ショコラ、ショコラ♪♪
ここは天国ですね
会場内
テーブル
ハート

テーブルに置かれているナプキンも可愛いです(*^^)v
ナプキン

私の名札もありました。
参加者の方は全員ハンドルネームでの参加で、
発言する時もすべてハンドルネームなので、
ちょっぴり恥ずかしかったです(^^ゞ
のりりん


たくさんのショコラに囲まれてキョロキョロする中
試食会は始まりました。
まずはスイーツ部担当の関根さんのご挨拶、
その後は京都高島屋販促担当のシマさんのご挨拶
(すいません、漢字がわかりません
バイヤーの木田さんからはそれぞれのショコラの説明
又はお店の方からの説明
→試食
→感想をアンケート用紙に書く
その間も質問や商品についてのトークなど
結構忙しかったです。
何せ20社もの商品も試食したもので

写真は撮ってませんが、私たちを囲むように
今回商品を提供されているお店の方や
マスメディアの方など
会場はすごい熱気でした。
では、いただいた商品を紹介していきますね


※京都高島屋さんのバレンタインデーイベントです。
アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!
期間:2011年1月26日(水) → 2月14日(月)
場所:7階特設会場
タカシマヤがお届けする「アムール・デュ・ショコラ」。
日本や海外の逸品ショコラが一堂に会し、
香り高い競演を繰り広げます。
初出店が叶った老舗ブランドをはじめ
、タカシマヤのオリジナル企画品も多彩にご用意。
ショコラが贈る夢を、どうぞお楽しみください。

京都タカシマヤ×@nifty スイーツ部 セレクトショップ
期間:2011年1月26日(水) → 2月8日(火)
場所:7階特設会場
ニフティが運営するスイーツ好きユーザーが集まるサイト、
「スイーツ部」のHPで実施した「おすすめスイーツアンケート」で
集まった人気スイーツショップと
タカシマヤのオススメをセレクトショップとして展開します。

第一弾:2011年1月26日(水) → 2月1日(火)
第二弾:2011年2月2日(水) → 8日(火)





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanamutsu.blog100.fc2.com/tb.php/780-a8b6b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック